RA CITY
RA CITY > 話題限定掲示板(入口) > 話題限定掲示板(TOP) > 話題閲覧

話題限定掲示板 現在ここは閲覧のみになっています

fld_lock.gif 2008年6月-7月 「半年間の話題を開放します」
投稿日 : 2008/06/04 13:48
投稿者 -------
参照先
「話題限定掲示板」は、お休み→アンケート→再スタートから、半年目になりました。 でも、ぶっちゃけ書き込み数は低迷中です。
無論、書き込みの数だけが大事なことではありませんが、件数があまりに少ないと、この掲示板のデータベースとしての機能が薄くなってしまいます。 目的は、1つだけの結論を出すこと、正しいか誤りかとシロクロつけることがではなく、多様な例ができるだけ多く集まることです。
そこで、今月は新しい話題を設定せず、今年1~5月の話題全部に書き込みができるようにしたいと思います。 見逃した話題、忙しくて参加しそびれた話題にご参加くださいね。

書き込みが少ないくて書きにくいところを、がんばって書き込んでくださった方々、ありがとうございます。
しかし、このままでは話題の数だけが消費されてしまいます。 せっかくたくさんのみなさんにアンケートにもお答えいただいての再開でしたが、再びの見直し、話題の追加の停止など、いろいろと考えてみたいと思っています。

2007年3月~10月のアンケートの集計結果はこちら→https://racity.web.fc2.com/wadai_quest.htm
件名 Re: 2008年6月 「半年間の話題を開放します」
投稿日 : 2008/06/19 10:22
投稿者 あや丸
参照先
総合管理人さま、お疲れ様です*^-^*

半年経つと、いろいろと状況や心境が変わっていたり、
病暦が長くなって、考え方もだいぶ変わってきたりしますね。
レスのあるなしにかかわりなく、
半年、もしくは1年に1度の開放期間、いいアイディアだと思いました。

と同時に・・・「話題バンク」を掲示板化して、定期的にを開放してみてはどうかと。
うーん、賛否両論からデリケートな問題など、収集が難しいでしょうか?

話題の良し悪しを判断・議論するというより、
みなさんがどんなことに興味をもたれているのか・・・。
ひとつの判断材料になったら・・・という発想でした。
件名 Re: 2008年6月 「半年間の話題を開放します」
投稿日 : 2008/06/20 19:31
投稿者 総合管理人(三毛子)
参照先
あや丸さん、いつもありがとうございます。
わたしも書きたいと思いつつも、あんまりわたしは出てこないほうがいいかな、と思ったり、結局は時間がなかったり(今、10~14時間も寝ています(^^;)で。

> と同時に・・・「話題バンク」を掲示板化して、定期的にを開放してみてはどうかと。

そうですよね、わたしも過去の分、また話題にしたいなぁと思っています。
でも、そのまま開放してしまうと、そのときに話題主さんだった方が気になっちゃうかも、と思うので、PART2として企画しようかなと考え中です。
件名 Re: 2008年6月 「半年間の話題を開放します」
投稿日 : 2008/06/30 11:10
投稿者 りえりえ
参照先
はじめまして、こちらには初めてお邪魔します。

リウマチの方の掲示板やブログがこんなにあるのを知ったのは、つい3-4ヶ月前です。
なので過去の話題の掲示は興味のあるテーマから徐々に拝見させていただいています。
「靴」「仕事」・・・とても参考にさせて頂いております。

以前に比べて書き込みが少なくなったということですが、仮に月に5件の書き込みだとしても、
その日ベースでは書き込みが全然ないと感じても、あとから振り返れば5件でも充分にデータベースとしての役割はあるのではと思います。
逆に20件も書き込みがある場合、はじめて読ませていただく身としては
ちょっと多いかも(^^;)という贅沢を感じてしまいました。
また何年も前に記入されたこの人は、今どうしているのかなぁと思いながら読ませていただいたので、
同じ話題があってもいいなぁと思いました。

これからも宜しくお願いします。

- WEB PATIO -