RA CITY
RA CITY > 話題限定掲示板(入口) > 話題限定掲示板(TOP) > 話題閲覧

話題限定掲示板 現在ここは閲覧のみになっています

fld_lock.gif 2008年1月-2月 「関節リウマチ、今年&未来への抱負」
投稿日 : 2008/02/02 16:42
投稿者 -------
参照先
今月より、この「話題限定掲示板」の通常の運用を再開します!
この話題は2月末までオープンしています。 2月にはもう1つ新しい話題をスタートし、そちらは3月末までオープンの予定です。 つまり、今までと同じように1ヶ月につき1つの話題、期間は2ヶ月に拡大、結果的に常に2つの話題が書き込み可能となる予定です。
話題主さんは特に存在しません。


さて、今回の話題は、新年にあたり、今年の抱負を語ってみませんか。 また、もっと未来の抱負や、治療に関する希望や夢などもどうぞ。
ちょっと抽象的で掴み所のない話題ですが、新年&再開のご祝儀として、慣らし的に軽~く書き込みお願いします。
12>
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/09 09:13
投稿者 あや丸
参照先 http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6763/
あ、一番乗りでしょうか?
掲示板再開、おめでとうございます☆
とても楽しみに待ってました。どうぞよろしくお願いします。

今年&未来への抱負・・・
今年はぜひ 『温泉に行きたい!!』 と思ってます。
やっぱり温泉のお湯の、関節に対する効果はテキメンですよね*^-^*
一応重度身障者に属しているため、温泉はなにかとハードルが高いです。
が、新しい温泉情報も入っているので、いけたらいいなぁ。。。

ちなみに個人的な抱負・・・『今年1年、厄から逃げ切るぞ!!』 です。
今年厄年のリウマチ女性の私でした(><)
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/09 19:55
投稿者 ぽち
参照先 http://ameblo.jp/aya-dec15-trombone/
いよいよ掲示板再開ですね~
よろしくお願いします!

今年&未来への抱負ねぇ…
今は資格試験の勉強しているので、勉強頑張ることと、元気に海外旅行にでも行きたいなぁ~と思ってます。

近い未来には薬なしで生活できるようになりたいですね。今はプログラフがよく効いてますが、代わりに風邪が治らない治らない(+_+)
子どもも欲しいなぁと思います。

去年は結構ネガティブだったので、今年は明るく前向きに頑張っていきたいな(^^)
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/13 15:02
投稿者 つう
参照先 http://www5.ocn.ne.jp/~tsuupage
2008年を迎え、リウマチを抱えた自身の抱負。

山あり谷ありのリウマチ、今年は昨年後半から痛みや変形が新たに進行しつつある中で、今までどおりアルバイトが続けられることが、今のつうの抱負です。

ありきたりではありますが、生活の現状維持。
これがつうにとって切なる願いでもあります。

色んな立場があり、アルバイトが出来るだけでもありがたいと思いつつ。
欲はつきません。

痛みがあるときは薬にすがり、おとなしくし、少しましなときは、身体が勝手に動くつうです。

皆様の2008年が痛みが少しでも和らぐ年となりますように。
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/13 18:30
投稿者 imk
参照先
掲示板再会をネット内をお散歩中に知りました。

今年の抱負は体調悪い割にあるんです。
新年度は、私にとって定年退職の最終年であります。
年度途中で辞表を出すことの無いように、リウマチと仲良く相談して、慎重に行動したく思います。
全ての抱負はこの一語から始まりそうです。
その後の夢も一応続くのですが、まず、一番の抱負がかなうことで2ステップに踏み出せそうです。
私にとっては、この抱負も諦めなければならない様な雰囲気なんです。(;_;)

一年の抱負を語ることにより、なぜか自分にガッツ出来そう。
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/15 21:36
投稿者 おりおん
参照先
掲示板の再開、ありがとうございます。

私の今年&未来への抱負は、つうさん達と同じ様に『現状維持』

昨年はケガやRA以外の手術で通院、入院に明け暮れてしまいました。

次第にQOLも下がって行く現在だけど、それでもやっぱり
せめて、せめて現状維持を願っています。笑顔の多い年にしたい!!
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/17 15:14
投稿者 にこ
参照先 http://www.mc.ccnw.ne.jp/niko/
1月も半ばを過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

私の今年の抱負は“挑戦”です!
エンブレルを初めて1年。
今までのリウマチ生活が何ともったいない(^^;)
と思えるほど元気になり(痛みがないわけではなく、変形は進んでいますが)
この調子で今年の課題に向かっていこうと思います。
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/18 11:19
投稿者 真理子
参照先 http://taroujirou.exblog.jp/
みなさん、こんにちは。
私の今年&未来への抱負を聞いてください。

まず、リウマチャーとしては、
「リウマチ患者であることを忘れないように」です。
エンブレルを開始して今年で3年目になります。
週一回のエンブレルで寛解状態を維持しています。
元気になり、ついつい無理をしてしまったり、関節に負担をかける動作をしてしまいがちです。
しかし、エンブレルを始める前におこってしまった関節破壊は元に戻らないので、今まで同様、関節を保護する工夫を忘れずに続けるようにしていきたいです。

もうひとつ、
「英会話の勉強を再開する」です。
みなさんご存じのあのNOVAに私も「駅前留学」していました。とても楽しい有意義な5年間でした。
しかし去年閉鎖されてしまい、仲良くなった講師の人たちのことも気がかりで、ショックで、すっかり英語を話す意欲を無くしてしまいました。
でも、こちらの掲示板に書き込むことで、再び、情熱がわいてきそうです。

今年「年女」の話を聞いてくださって、ありがとうございました。
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/18 18:51
投稿者 もんちゃん
参照先 http://home1.netpalace.jp/monchan1961/
掲示板再開ありがとうございます。
昨年9月にエンブレルはじめました。体は楽になりました。
が、その前から壊れだした右股関節は2月に手術することになりました。

今年は、常に感謝を忘れることのないようにしたいと思っています。
それと、地域単位の交流会が実現出来たらと思っています。
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/18 23:43
投稿者 おっきぃ
参照先 http://okkie.269g.net/
皆様お久しぶりです。

豊富・・・じゃなかった、抱負(^-^;
まさに「抱負」といわんばかりにたくさんありますね。

1.カリスマ患者になる。

 リウマチを隠して就職した職場で予想外?にも久々にリウマチが暴れだし(それまで20kgの子ども抱えても、60kg以上ある男性のトイレ介助してもどうもなかったのに(^^;)、あえなくカミングアウト・・・周りに気を使ってもらいつつ、それまでは人目気にして使わなかったサポーター類を活用しまくっています。
「本当に患者!?」と言われるのが楽しみなので、まずはそれを維持したいところです。


2.「鹿児島のトイレ情報」の更新・リニューアル

忙しくて手付かずなのに、未だに「頑張って」メールを頂き、恐縮する日々・・・。なので、声に応えてよりよいサイトに!が今年の目標です。


3.転職!?もしくはNPO立ち上げたいな・・・。

これはまだまだ遠い抱負ですが。
リウマチが悪化しても働ける状況を作り出したい、という思いです。
体調や、症状、障害に応じて無理なく働け、かつ、見合った収入を得られるような・・・うーん、夢ですねぇ。一般企業や福祉工場と授産施設の狭間で就職できずにいる養護学校卒の子達にもっと仕事の場を与えられたらな、そのきっかけになればいいな・・・なんて大きな夢も抱きつつ。



しかしながら、職場の同僚さんや親からは「結婚」がなぜ抱負に上がらないのかといつも突っ込まれます・・・(^^;。
件名 Re: 2008年1月 関節リウマチ、今年&未来への抱負
投稿日 : 2008/01/28 21:34
投稿者 葉子
参照先 http://kioku-note.cocolog-nifty.com/blog/
掲示板再開嬉しいです。今まで書き込んだ事無かったのですが、再開記念に。

私の今年&未来への抱負は、
まず無事出産、そして育児をがんばることです。
(抱負というよりはやらなきゃならないことなんですけど…)

今まで内にこもってたので外向きのことが出来るようになればいいなーと思ってます。
12>

- WEB PATIO -