RA CITY
RA CITY > 話題限定掲示板(入口) > 話題限定掲示板(TOP) > 話題閲覧

話題限定掲示板 現在ここは閲覧のみになっています

fld_lock.gif 2007年11月 話題限定掲示板の再開にあたって
投稿日 : 2007/11/01 18:54
投稿者 総合管理人
参照先
「話題限定掲示板」は2006年11月よりお休みさせていただいていました。 先月までのアンケートも〆切り、そろそろ再開を考えたいと思いますが、アンケートの結果を反映して、ステハン(→*補)の制取り入れ(いままでも禁止はしていませんでしたが)や、話題主のリレー制の見直し、話題バンクの充実等、いろいろと考えていきたいと思います。 ご提案などがありましたら、引き続きこのスレッドへ書き込みください。
アンケートの感想などもどうぞ

アンケートの集計結果はこちら→https://racity.web.fc2.com/wadai_quest.htm(^^)
件名 もちろん
投稿日 : 2007/11/01 18:53
投稿者 総合管理人
参照先
このスレッドでも、ステハンOKです(^_^)
件名 Re: 2007年11月 話題限定掲示板の再開にあたって
投稿日 : 2007/11/24 08:52
投稿者 モンハン
参照先
三毛子さん、サイトの管理&アンケの集計、ありがとうございます&お疲れ様でした。

私の話題掲示板に対する意見を簡単にここに書きだしますと、

・ステハン

アンケートにもあったように「捨てハンドル制(誰かわからないが、その話題内では区別はある)」に賛成です。

・話題主のリレー

話題主から知り合いへのリレーだと主をする人が偏ってしまう、ということでしたら、話題主は随時募集ということで主を務められたい方が個人的に三毛子さんへメールすることにしては?

それで主をやってみたいという人が現れない時にだけ、話題主が自分の話題を閉める前に知り合いにリレーするということにしては?


・話題掲示板の存続について

決められた一つのテーマについてリウマチャー達が語り合う事が出来、書き込まれたログがながれない、という話題掲示板は他ではなかなか見られない貴重な企画であり、場であり、私は今迄この企画をサポートしたい気持ちでいました。ですが三毛子さんが集計したアンケート結果を読み、続けていくのはかなり難しいかな?ということをおもうようになりました。

でも、このままこの企画をないものとするのも勿体無くおもうので、ここで他の方達の意見を聞き、もう一度試験的に再開してみるのもいいかもしれません。

もし、再開することになり、その際に話題主になりたい方が現れないようでしたら私が務めてもいいですよ。(私は過去に話題主を務めたことがあるので、出来るなら他の方がされるといいかとはおもいますが。)

ここに書くまでもないような意見ではありましたが、でも書き込みがなければ話がすすまない、ということでグダグダとですが書かせていただきました。他の方がどうおもわれているかも興味ありますのでよろしかったら皆様もご意見、よろしくお願いします。
件名 ありがとうございます
投稿日 : 2007/11/25 20:57
投稿者 総合管理人
参照先
モンハンさん、貴重なご意見をありがとうございます。(^^)

話題主さんという方法はやめようかなと思っていましたが、おっしゃるように随時募集できればそれでもいいのかなと思ったりもしています。
アンケートで、もしリレーが回ってきたら話題主さんを引き受ける、とおっしゃていただいた方が56名もいらっしゃるんですよね、それだけでも4年半はいけます。(笑)
話題主さんも、ハンドル名は明かさない、という方法もあるかも。 そうすればプライバシー面での負担は減らせるかな?

やはり、再開後の書き込みがどうなるかは心配です。 すでに、この話題でもここまで書き込みはなくて。
そんな書きにくいところを、書いてくださってありがとうございます。 ほとんうに感謝しています。

- WEB PATIO -